【激安アクセ】サン宝石で安くても大人っぽいアクセサリーを選ぶコツ。購入方法も

記事後半に書いていますが、小さい星型のキュービックジルコニアがネット限定120円で販売されています。
残りわずか&再販があるか不明なのでお早めにどうぞ。
サン宝石公式サイトをチェックする







少女マンガの月刊誌を毎月買っていた小学生の頃、漫画のカラーページの裏に載っていたアクセサリーの広告…そう、サン宝石

今年、40周年を迎えるそうです。そんな長い歴史があったのですね。

昔からキラキラしたものが大好きだった私にあの広告がどんなに魅力的だったことか。
しかも安い。ネックレスってこんな安いの?っていつも見ながら思ってました。

しかし、安かろうがうちの親は通販でアクセサリーなんぞ買ってはくれなかった。雑誌の応募者全員のやつは買ってくれたのに。

ということもあり、サン宝石は小中学生に人気とのことですが、私がガッツリサン宝石にお世話になったのは、高校生~大学生の頃でした。だって安いんだもん!
女子小中学生に大人気★めちゃ安通販サイト★サン宝石HPへ


ちなみに、今でもまだサンホで買って現役で使っているアクセサリーがあります。


わーお写真下手すぎ!今度撮り直します。。
これ全部サンホで昔買ったものです。ビジュー系はお気に入り。結構大人っぽいのもあるでしょ?安いから、旅行とかでうっかりなくしてしまいそうな時に着けていくアクセサリーに使っています。(私はよくアクセサリーをなくすのです。。)

今回はそんなサン宝石の魅力や購入方法についてお話します。





サン宝石の魅力


安い

まあ近年100均や300円ショップでも可愛いアクセは売られていますが、サン宝石はそれでもやっぱり安い。
安くていっぱい買えるのが、私のようなとにかく色々手に入れて、毎日違うアクセサリーを着けたいという方にはピッタリです。
中には安くて大人っぽいアクセもあります。

可愛い

昔に比べてポップでキュートな感じのアクセサリーが増えてきている印象です。

いつの間にやらほっぺちゃんというサン宝石オリジナルキャラクターも生まれ、それと同時(?)にアクセサリーだけでなく可愛い雑貨もかなり多くなりましたね。

デコレーション中心に、ハンドメイドグッズも昔から沢山扱われています。私もネイルデコレ系をよく買った思い出。
なお、ネイルはつけ爪を作るだけ作って実際に使うことはなかった。なぜなら、わたしにとってはつけ爪が不自由だったからである。。でもネイルデコレーションは可愛くて好き。

支払方法にコンビニ払いがある

これ、お金が無かった&親が買ってくれなかった学生時代にめちゃくちゃありがたかったです。
クレジットカードなんて持ってる訳ないし、自分のお小遣いで買うしかない。

そんなときこのコンビニ払いはめちゃくちゃ便利。郵便で商品が届いた後に中に入ってる支払いの紙を持ってコンビニのレジに払いに行くだけ。めっちゃ便利です。

私が頻繁にアクセサリーを買っていると親が怒るので、母より先に郵便ポストをチェックしてサンホから来たアクセサリーを回収していました(笑)

メール便の送料が安いのもありがたいです。合計金額に応じて送料が無料になりますが、比較的ボーダーが低いのもまた嬉しい。

今は携帯電話の料金と一緒に支払いも出来るようですね。

「原宿かわいい」を全国に!めちゃ安通販のサン宝石






サン宝石アクセを大人でも楽しむ

プチプライスのアクセサリーはどうしても子供っぽいと思われるかもしれませんが、中には大人でも使えるようなアイテムもあります。

ストーンの素材を確認する

大人っぽいアクセサリーを選ぶには、ストーンの素材を確認することが大事ですね。
今はネットで商品を検索するとアクセサリーの材料が載っているので本当に便利です。昔は紙の写真で判断するしかありませんでしたからね。。

ストーンの素材がガラスもしくはキュービックジルコニア(CZ)のアクセサリーを選べばまあ間違いないですね。

逆にプラスチック等のストーンだと、やはりキラキラ感が劣ってしまうので子供っぽく見えがちです。可愛いのもありますけどね。
プラスチックでも大きくてカットがしっかりしているとキラキラしていて綺麗です。(大人っぽいかはさておき)

もしくはストーンのついていないシンプルなアクセサリーを選択するかですね。

雑貨は年齢の境界線なく楽しめる

数年前購入したのは、水につけておくと膨らむビーズ(?)です。高分子ポリマーというやつですね。
暗いところで光るものとか、バラの形をしたものとか色々あっていっぱい買ってしまいました。

このようなよくわからないインテリアが安く購入出来るのもサン宝石の楽しいところです。
届くまでもワクワク。届いてからもワクワク。

キュービックジルコニアが120円!

さきほど雑貨を眺めていたら、小さな星の形をしたキュービックジルコニア(ダイヤモンドの代用品)が120円で販売されているのを発見。
これはかなりオススメできますね。残りわずかみたいなのでキラキラしているものが大好きな方は要チェックです!!
サン宝石公式サイトをチェックする


サンホアクセを親子で楽しむとか良いですね。安いからお揃いのアクセサリーも色々買えますね!

その他アクセサリーについて色々書いています。良かったらご覧ください。
アクセサリーについての記事一覧へ



★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【行き方や混雑状況】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【2019開花状況】

【開花状況】大阪で辺り一面ピンクのれんげ畑を見に行ってきた【高槻】

【見頃2019年版】大阪市福島区に野田藤を見に行ってきた【発祥の地】

【バスツアー情報一覧等】2019年大阪舞洲で100万株のネモフィラ祭り

【新五千円札】大阪市内の藤の名所、のだふじ発祥の地から藤巡り