モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

みなさんモンスト楽しんでますか?

さて、今回はモンスターストライク
モンスポットの風船についてお話します。

バルーンからオーブ50個は嘘?本当?


ずっと都市伝説だと思っていましたが
ついにうちの家族でオーブ50個を
ゲットしたという報告がありました。


5個だと思って連打してたから
スクショ撮れなかったそうな…残念。


それでも近くに実際ゲットした人物が現れたので
都市伝説は本当だったのだと確信しました。

今までコラとかガセだと思っててすみませんでした…!

参考までにオーブ50個ゲット時の状況を。
出現時間:朝7:15頃
風船の色:青色(水色)
出てきたもの:オーブ5個のイラスト(拾ったあと50表記)

関係ないけどゲットしたユーザ
ランク:254(ログインは1400日ほど)
課金:完全無課金
毎日オーブのかけらの為に
モンスポットをちゃんとチェックしている


モンスポットバルーンについて

バルーンについて個人で調べた情報まとめです。
※公式情報ではないので間違っていても責任は負いかねます。あと数年前の情報です。


☆風船の色と中身
・赤色:石系
獣神玉、大獣石、獣玉、獣石

・水色:強化素材系
亀、タス、獣神竜

・黄色:アイテム系
スタミナミン、助っ人ミン、
コンテミュミン、わくわくミン
(わくミンはオラゴン時?)

・虹色:オーブ確定?もしくはオラゴン確定
個数はランダム(1,3,5?)


☆まれにバルーンを割るとオラゴンが出現する。
オラゴン登場時には風船の色に関わらず
レアアイテム(?)のいずれかが手に入る
オーブ、獣竜玉、降神玉、
メダルおたすけアイテム

メダル引き換えお助けアイテムの
所持数が既にMAXの場合は
アイテムのかわりにメダルがゲット出来る


☆出現タイミング
00分、30分のタイミングで
出現するかどうかの抽選が行われる。

要するに、00分に出現していなければ
29分まではバルーンは出ないという事。

ただし、同じ場所に留まっている前提。
電車等で移動中は場所によって出現ON/OFFが違うので
同じ時間でもバルーンがわいてる場所とわいてない場所がある。

☆バルーンの中身
バルーンの中身は固定ではなくユーザー毎にランダム。

上記結果からオーブ50個を
連続で引き当てることはかなり難しいのではないかと推測しています。


さいごに

無課金ユーザーにとっては
オーブ50個はかなり美味しいです。


オーブバルーンに出会えるかどうかは
"運"なので、とにかくこまめにチェックして
たくさんバルーンを割りましょう!


たまに実施されている
オラゴン確率アップ期間も
有効に使いたいですね。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【対策】恐怖のスネールカワコザラガイ。一度繁殖したら最悪リセットも