【ネタバレは後半】モブサイコ100 Ⅱは神アニメ。一期も観るべし


2019/03/04 9話の感想を追加しました。

一期見てない方、9話から登場したキャラクターについては一期を見ることを圧倒的にオススメします!!! 
dアニメストアの無料お試し期間を使えば全話無料で観れますよ。





我が家はBSが度々映らなくなる。
そして関西なのでモブサイコ100 Ⅱを
観ることが出来るのは水曜の深夜。

※AbemaTVで月曜23時から観られることが今更ながら判明。
関西勢はAbemaTVで観ましょう!!

ネタバレを見なくて本当に良かった
6話からの7話は神すぎました。

あまりに神すぎたので
今回はモブサイコ100について書きたくなりました。

モブサイコ100一期を観てない方へ


一期観てないから観るのやめようと思って観てない方、面白いからオススメですよ!!

ちなみに私も一期未視聴でした。
なので、二期も三話くらいで
視聴をやめようかと思っていました。

しかし、たまたま他のアニメ(ポンコツクエスト)を観るために加入した
dアニメストア

モブサイコ100一期があったのです。

これを観たら二期が面白くなるかな~と
見始めたのがモブサイコ100の世界にハマってしまったきっかけ。

特に今回の二期神回は
一期を観ておいた方がより
心にくるものがあると思います。

絵が独特なので好みは分かれるかもですが
2019年冬アニメの中ではいまのところナンバーワンです。





モブサイコ100の良いところ


【良くも悪くも独特の世界観】
このアニメのジャンルは?
と聞かれると私は困ってしまいます。
ギャグ?日常?バトルもの?
面白いし、色々考えさせられる。
そしてバトルも多い。(二期はまだ少なめ)

色んな意味で、独特です。
超能力、霊、宗教とか
なんか胡散臭いものだらけ(笑)
これがまた面白いのです。

平凡な見た目のモブくんが
たまに可愛くなったりイケメンになったり。
弟の律くんもイケメンだし
霊幻新隆師匠もイケメン。
なかなか女性人気もありそうですね。

そんなイケメンなキャラデザじゃないのに
イケメンに見える不思議。

【神作画】
作画はボンズさん。
エウレカセブンやソウルイーターなどなど
数々の良アニメを手掛けているアニメ制作会社です。

私がアニメにハマるきっかけとなった
ラーゼフォンもボンズさん制作。
ラーゼフォンも作画良かったですよ~。
今回はモブサイコ100の話なので
ラーゼフォンはまたいつか熱く語ります!

そんなボンズさんの作るモブサイコ100も
勿論神作画の連続です。
バトルシーンが素晴らしい。


モブサイコ100を無料で観るならdアニメストア

今までモブサイコ100を全く見なかった方にネタバレ食らわせてがっかりさせたくなかったので
ネタバレは避けましたが
本当にオススメアニメです!

dアニメストアにて一期が全話配信されています。
是非とも一期から観て欲しいですね。
二期の放送済みの分も勿論配信されています。

月額400円とリーズナブル。
更に31日間は無料でお試しができるので
まずはお試しいかがですか?








さいごにネタバレ少しだけ。

ネタバレ嫌な方は以下とばしてください。






7話感想

7話のラスト神過ぎる!
しかしそこまで見ているのが辛かった…
霊幻さんのネットでの叩かれ具合がリアルで…

霊幻さんがまんまとしてやられたのがモヤモヤして、最後すっごくスッキリしました。

モブ良い子すぎ。
しかしMAD素材になったソルトスプラッシュは不覚にも笑ってしまった…

こんなに感動したのに
最近感受性が乏しくなったのか
泣けなかったのが悲しい。

ちょっと前までは食戟のソーマでも
感動してボロ泣きしてたのに(笑)

dアニメストアに東京マグニチュード8.0もあったから、観ようかな。
あれは涙無しにはみれない。
あ、あれもボンズさんか。
ボンズさん良い仕事しすぎ~。


いやほんとモブサイコ面白すぎです。
1期の11話といい、霊幻さんメイン回は
かなり面白いかも。
これからも楽しみです。

作者はワンパンマンと同じONEさん。
これを機にワンパンマンも観てみようかと思っています。


2019/02/25追記

8話感想

あ、これ神アニメですわ(確信)
最後の引きがヤバすぎる。
ちょっと今週も泣きそうになりました。
7話からの8話で霊幻師匠とモブの関係が良くなってて嬉しかった。
霊幻師匠がモブにバイトさせずに一緒にジョギングしたり、モブの事をちゃんと考えてくれるようになったのが更に分かってほっこりしましたね。

冒頭のチビモブの泣き顔がまた可愛すぎて。。
新聞部の子(名前覚えてないw)に屋上でマラソンの話されてガッカリするモブもかわいかった。

そしてつぼみちゃんがかくれんぼの途中で帰っちゃうような子という設定に笑ったw
モブには律を女の子にしたような子がお似合いだと思うよね~。
あ、わたしよく誤解されますが腐ってはおりません!

しかし最後の絶望感が半端なくて胃がキュッとなってしまった。。

ここで1週間待たされるのは割ときついわね。
というくらい今週も面白かったです!

2019/03/04追記

9話感想

8話までに比べるとちょっと落ち着いた回でしたね。
ショウくん味方でしたかーー。ギャグ要素入れてきても笑えないよ。。
とにかくモブの家族が無事で良かった。霊幻の言葉を聞いて安心して眠るモブ。2人の関係とても良き。

テルくんがいつも以上にイケメンでしたね。
一期に出てきた元ツメの人とか多すぎて忘れている人もいるので、また一期を見返さないと。dアニメストアほんと助かる。

モブサイコ100Ⅱ塩中文化祭グッズも買いに行こうかな。
てかあのグッズのせいでショウくんもしかして味方なんじゃ…?って検討ついちゃったのは残念。

最終話感想

10話以降感想サボってました。バトルメインで作画凄いな~という印象。
中でも11話は良かったですね。テレポートかっこよすぎ。
そして不意打ち正当防衛ラッシュ最高w

最終話は凄く駆け足な感じがしました。相変わらず作画は凄かったですが、ボスがあっさりしてた。。
ブロッコリーのオチは良かったし、芹沢さんイケメン化してたし三期もやってほしいですね。。

話によると原作の残りだけだと1クールは厳しいらしいけど。。
スピンオフのREIGENも含めればいけるんじゃ?
REIGEN、この前実家に帰ったときに置いてあったので読んでみましたが、やっぱり霊幻師匠はモブありきだな~というのが個人的な感想。面白かったですけどね。

OVA制作決定のようですね。こちらは完全新作とのこと。
もう劇場版でもなんでもいいので、原作完結まで映像化してほしいです。



その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【対策】恐怖のスネールカワコザラガイ。一度繁殖したら最悪リセットも