【体験談】音信不通からの復活。元カレと復縁したい人へアドバイス【未読スルー】

2019/05/11 元カレとのその後を追記しました。



(余談ですがこの水鳥は植物園の池で撮影しました。なかなか良いでしょ?)

フラれた側だけど元彼と復縁したい。

と思っている方に読んで欲しいです。
自身の体験談に基づき記載しているのでこのとおりにならなくても責任は負いかねます。






はじめに、結論から。
復縁は、状況によっては可能だと私は思います。


わたしは絶望的状況から、何故かクリスマスイブに向こうから誘われる
という状況までもってくることが出来ました。


ただし、経験から言って時間はかかります。
すぐ復縁したいと思っても、正直裏目に出る一方でした。


実際にやからした復縁したいなら絶対やってはいけないこと

その1

連絡をしつこく取ろうとしたことです。




復縁したければしつこくするのは厳禁



やからしがちなやつですね。。どう転んでもうざいと思われるだけで、プラスにはなりません。


復縁したいなら本当に注意です!
何故なら、最悪ブロックされてしまうから。


連絡手段がなくなれば、復縁の可能性は
かなり厳しいものになるでしょう。


が、わたしの場合は幸運なことにブロックはされていませんでした。
後から分かりましたが、内容も読んでいた模様。


全ての男性にあてはまるとは言いませんが案外元カノとの繋がりは残してる人が多いっぽいです。



実際に男友達もそう言ってました。元カノからの連絡について
とある友人は連絡は返さないけど読むって言ってた。←二股とかやる人
とある別の友人は普通に会ったりするって言ってた。←かなり浮気性


待っていてもそのまま何も無いかも

でも、いつかはこちらからアクションを起こす必要があります。
タイミングこそ大事なのです。


下記の状況の場合は経験上アクション起こさない方が無難です
・相手に恋人がいる
・連絡してみたが無視された


実際わたしは別の人と付き合うからとフラれたのですが(別れ話もなく半同棲されてましたよ。)
その後、その人と同棲し2ヶ月ほどで何故か別れたらしく、タイミング良くそんな時に連絡を取ったら、普通に連絡が返ってきました。





せっかく巡ってきたチャンスを自ら潰した

その2

連絡が返ってくるようになり、またやらかしたこと。
・しつこく連絡をした
はい、また同じことの繰り返しです。付き合っていた頃のような感覚で連絡をしてしまいました。
返事が来なくても数日後またすぐに連絡したり。徐々に相手の返信率が悪くなってきました。


・嘘をついた
その後、二度会うことは出来ましたが、復縁までには至りませんでした。この人私に興味ないのかな...と少し相手を試すような嘘をつきました。


友達から紹介してもらった人に会ってくる。と。


あっけない返事。勝手に行けば、的な感じで怒られた。
そしてすぐ、嘘ですって言ったら、めちゃくちゃキレられました。
もう連絡してくんな。と。


そこで更に言ってはいけないことを言ってしまいました。

「そっちも嘘つきじゃん。」

これがかなり怒りの原因となったようです。

彼は私に嘘をつき他の人と付き合いだしたというのに、それは本人からすると悪くない事らしいです。

プライドがとても高い人だったので、もうここからは何を言っても無駄。
完全に無視されるようになりました。


↑ほんと注意。別れた原因に向こうに非があったとしても復縁したいなら絶対責めてはいけない。とりあえず下手に下手に出るのがおすすめ。。






時間が経ち冷静になると視野が広がる

今回(連絡が取れた後の無視)は完全に私に非があったので、諦める方向に気持ちが向くのが早かったです。
そして、新たな出会いを探すことにしました。


私はあまり友達がいなかったので、婚活サイトを利用しました。
そのうちの一人と、そこそこ良い感じになりました。
この話は話題がそれるので別記事へ。


その後、何故かまた連絡が取れるように。しかも向こうから

結局その良い感じだった人とは微妙な感じでフェードアウトしてしまい、その後仕事がとても忙しくなり恋愛に興味がなくなってきました。


そんなときです。何故か元カレから連絡がきました。
といってもただのあけおめラインですが。
でもかなり驚きました。あんなにキレられて絶交みたいになったのに。
喧嘩してからかれこれ一年経っていました。


そして、なんだかんだでたまに連絡をとり(仕事が忙しすぎて連絡を頻繁にする余裕が無かったのが良かったようです)
何故だか分かりませんが会いたいと誘われるようになりました。

それが24日。クリスマスイブだけど的な感じでわざわざクリスマス主張してくるのうざ...と思ってしまいました。


そう、もう私は元カレに対する恋愛感情がなくなっていたのです。
冷静に考えたら良いところが特に無かった(笑)
固執しすぎて視野が狭くなっていたことに気が付きました。


結局、クリスマスは断りました!


でも、今もたまに連絡を取る普通の友達です。
別れてからここまで2年かかりましたね。


もしまだ恋愛感情が残っていたなら、私はなにかしら行動を起こしたかもしれません。復縁のチャンスが巡ってきたのですから。


2019/03/27追記 現在の元カレとの状況
最近は悩み相談とかもするようになりました。
珍しく向こうから連絡もくれます。
しかし私は今も恋愛感情が無いので、本当良き友人といった感じですね。






2019/05/11追記 更に現在の状況
この前近くに仕事の用事があって来てるってわざわざ向こうから連絡が来ました。道に迷って終電を逃しそうって言ってた。(その場所はそんな迷うところじゃないし、その人がそこ何度も通ってるの知ってる)


なんかめんどくさかったので頑張って電車乗ってね~って言って寝ました(笑)
野宿したとか言ってたけどほんとかしら?


というくらいに見違えるほどに元カレへの執着心がなくなってしまいました。

だって…
・見た目もいまいち
・収入も下手すりゃ自分の方がある
・そのくせ休みがない
・車持ってない
・恋愛には真面目かと思いきやそうでもない

これ、執着する必要ある?(笑)恋は盲目とはまさにこのことですねえ。

なんか復縁アドバイスじゃなくて笑い話みたいになってしまいました。ははは。。


まとめ

こればかりは運とタイミングです。
相手に恋人が出来た前提でお話ししましたが、別れるかどうかなんて分かりませんからね。

1つ言えるのは、相手が過去に付き合ってきた人とどのくらい続いていたか。
1人の人と長く付き合うことが無かった人なら復縁の可能性は上がると思います。


復縁後どうなるかは別の話ですが。


どうにもならない、でも忘れられない…
そう思っても、案外なんとかなるものです(体験談)
新しい出会いを探すのは悪くないことなのです。

その中で元カレとの復縁の可能性が巡ってきたら、そのときはそのときで考えれば良いのです。


視野を広げることは良いことだと、今だからこそ言えます。


話が逸れましたが、フラれた側の復縁は長期戦です。


このブログを読みにきてくださった方に
良い縁があることを願っています。
同じ悩みを持った人には是非上手くいってもらいたいです。





復縁にオススメのパワーストーン


最後に。
ビーズが好きで天然石も色々見てきました。
御守り的な感じでサポートしてくれるはずです。
参考にご覧ください。


天然石はその名の通り、地球上に存在する天然の石。
そう考えたらパワーストーンって色んな色があって
自然って凄いなって思ったりします。
エネルギーをもらえる気がします。


そんな話はさておき、
私がオススメする復縁パワーストーンは

【アイオライト】です。
見る方向によってブルーからグレーに見えます。
迷いを断ち切り真実の道を照らすと言われている石です。
自分の心と向き合うサポートになると
私は思っています。

その他恋愛運上昇として有名な
・ローズクォーツ
・アメジスト
・ムーンストーン
などおすすめです。

どれもヒーリング効果関係無しに可愛らしい石です。


フォレストブルー

オンラインでオーダーメイドが出来るショップです。
このお店は名前もメジャーなのでオススメです。
ブレスレットやその他アクセサリーも販売されています。




最後までご覧いただきありがとうございました。

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【2019開花状況】

【2019年無料開放デー】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

【グッズレビュー】ぴよこ豆の商品情報紹介。作者は?LINEスタンプも大人気

2019年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】