星のカービィ3のキャラの通販可愛いグッズ情報まとめ


最近可愛いカービィグッズ多過ぎです。。


カービィグッズの品揃えはエンスカイさんが一番ですね。
めちゃくちゃ可愛いリックとカービィのぬいぐるみがある。。欲しい。。


星のカービィグッズ展開

近年、星のカービィは
グッズを中心に大人気ですね。
ゲームよりもグッズの方が
売上良いんじゃないかと思うくらい
昔に比べて色んなものが増えましたね。

現在東京で大好評の
カービィコラボカフェも
ネット予約が争奪戦のようになっている様子。

以前開催されたカービィカフェは
整理券を現地でもらうシステムでしたが
休日はなかなか厳しく
私も朝6時に並んで整理券をゲットし
念願のコラボカフェを体験しました。

今まで数々のアニメやゲームのコラボカフェを体験しましたが、
カービィカフェのクオリティの高さは断トツでした。

是非ともカービィファンで
コラボカフェ未体験の方は
一度訪問してもらいたいですね。


隠れた名作星のカービィ3

星のカービィ3という
ゲームをご存知でしょうか。

カービィの正式ナンバリングタイトルであるにも関わらず
SFC後期というか末期に発売され、
(既にNINTENDO64が発売されているという始末。。)

宣伝もほぼされぬまま発売。
結果売上はカービィシリーズでもかなり少ないという結果。。

しかし私はこの星のカービィ3が大好きなのです。
本当に名作なのでなんとかリメイクされないかと
待ち望んでいるのですがなかなかされません。

そんな星のカービィ3の魅力を簡単に紹介します。

可愛らしい雰囲気とキャラクター

一言であらわすと、癒やし系です。
パステル調のカラーでふんわりとしたタッチで
描かれたグラフィックは
カービィシリーズの中では異色です。

そして、本作から登場したフレンズたちが
最高に魅力的なのです。

・グーイ
厳密にはカービィ2から登場しているキャラクター。
黒い饅頭のようなみために長い舌。
本作ではカービィの相棒として
一緒に冒険することとなります。
カービィ同様コピーも使え
フレンズたちに乗ることも出来ます。

・ナゴ
オスの三毛猫
カービィはフレンズに乗れますが
ナゴには転がされることになります(笑)
コピー技でもカービィが雑巾扱いされる始末。

・チュチュ
謎の生命体(タコ…らしい)。女の子。
壁にくっついて歩けたり、ふわふわ浮いたり出来ます。
カービィはチュチュを頭に乗せます。
そのときのカービィの表情が面白い。

・ピッチ
黄緑色の小さな鳥さん。
私のイチオシキャラクター。
カービィはこんな小さな鳥に乗ります(笑)
一生懸命走ります。
コピー能力でラジコンにされたりします。

世界観にあった最高のBGM

このゲームの最大の魅力は音楽です。
カービィ音楽の生みの親、石川淳さんの
ポップで耳に残る独特のサウンド。

過去シリーズのアレンジ曲。
グルメレースもアレンジされています。
どの曲も良いってなかなか無いですよ。
何故サントラが無いのか。。

雰囲気に似合わない難易度

完全クリアの為には各ステージに存在する
ハートスターを集める必要があります。

中には入手するための謎解きが難しかったり
ミニゲームの難易度が難しかったり
そもそもステージが難しかったり
ちょっとブラックな要素があったりと
雰囲気より断然難しいです。

そこもまたカービィ3の良いところ。

星のカービィ3キャラのグッズ展開状況

ここではグーイ、ナゴ、チュチュ、ピッチの
グッズについて紹介します。

現在、それぞれ単体でのグッズは販売されていません。
しかし、先代のフレンズである
リック、カイン、クーが
グッズに多く登場するようになり
しかもスターアライズで知名度を上げてきている(はず)なので
今後のグッズ展開には要チェックです。

グッズ情報はこちらで随時更新予定です。


現在発売(発表)されている
3キャラ登場グッズ

カービィのプププ茶屋 〜ふわふ和コレクション〜

http://www.re-ment.co.jp/product/r20455
なんとフィギュアの中に
グーイもナゴもチュチュもピッチもいます。
全種類集めるしかないです。
※2019年2月18日発売

ぷっクリアキーホルダー

バースデーシリーズの12月にグーイがいます。

星のカービィ バースデー ぷっクリアキーホルダー カービィ/キーホルダー/リング/キーリング/かわいい/グッズ/雑貨/誕生日/ギフト/プレゼント/バレンタイン

価格:432円
(2019/2/11 20:16時点)



ご当地ぷっクリアには丹波限定に
グーイがいます。
https://www.max-jpn.com/hk_gotouchi/hk_kinki.html

ローソンコラボ

過去のローソン限定グッズにも
3キャラは登場していました。
記事トップの写真はその時ゲットした
クリアファイルです。

この時発売されたジオラマ栽培キットにも
しれっとグーイがいました。

巾着も持っているのですが
愛用しすぎて汚れているので
写真は撮れませんでした。

まとめ

星のカービィ3のフレンズたちは
Nintendo Switchの
星のカービィ スターアライズにて
悲願の再登場を遂げました。

グーイはドリームフレンズとして、
ナゴ、チュチュ、ピッチは
クリーンのコピー能力使用時に、
それぞれ登場します。
3ファンとしてこれほど嬉しいことはありませんでした。

勿論、スターアライズの為に
スイッチも買いました。

本当はゲーム音楽の素晴らしさを
語りたかったのですがカービィ3の紹介だけで
長くなってしまったので次回とします。

残念ながら先述のとおり
リメイク等はされていません。
スイッチで遊べる方法もありません。

wiiでは遊べたのですけどね。
とても残念です。

我が家はSFCが現役なので
今でもたまにプレイします。
もう本体がかなり黄ばんでいます。

是非とも機会があればプレイしてみてください。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【対策】恐怖のスネールカワコザラガイ。一度繁殖したら最悪リセットも