ペアーズ体験記。とても趣味の合う人と遭遇。バツイチ友人はペアーズで令和婚


友人、ペアーズで知り合った子と令和元年5月1日に遂に入籍したんですって。


突然ですが、私は友達が少ないです。基本的にどこでも一人で行けるようになりました。
一人しゃぶしゃぶだって余裕です。
レストランでど真ん中の大きいテーブルに一人で座らされた時はかなり辛かった。あれ以来一人レストランはやっていない。

友人にすすめられたPairs

そんな私にも仲良くしてくれる数少ない友人が存在している。一人ほど。異性の友人であるが、なんでも話せるし相談にも乗ってくれる。

私が元カレを忘れることが出来ずにいたときに視野を広げろとアドバイスしてくれたのもこの友人である。

そして、すすめられたのがPairs(ペアーズ)

いわゆる、婚活サイトである。

最初は断った。こういうサイトでは真剣な交際は出来ないと思っていたから。

婚活サイトが怪しい、は間違い

最後に書こうと思いましたが先に言っておきます。

私にペアーズをすすめてきたその友人は、
先月プロポーズに成功したらしい。

そんな2人は1年前ペアーズで知り合ったそうな。

ちなみに、友人はバツイチ。子供は元奥さん側だけど養育費を支払っている。そんな奴である。

それでも、まるで聖人かのような良い子に巡り会ったのである。





私自身のペアーズ体験記

とりあえず登録には友人が何人かいるFacebookのアカウントが必要だった。
Facebookをやっていなかった私は、とりあえずアカウントを作る所から始まった。
今は電話番号でも登録出来るんですね。

女性は利用料無料なのは嬉しいですね。
男性は有料だけど、女性からすると有料ということは真剣に出会いを求めている方が多いのかなといった印象。

年齢は20代~30代の人が多いけど、それ以上の方もいる。顔写真は無しでも登録出来る。

見極めも必要

そうは言ってもやはり明らかに相性が合わなさそうな人もいたりする。
というか、不快な思いをしたらブロックでおしまい。
だいたいすぐにライン教えてと言ってくる。
私からしたら見知らぬ人にラインを教えるのは抵抗がありすぎる。

覚えている人は…

年下の歯科医さん

なんとなーくやりとりを続けていた。
近所だったので地域トークで少し盛り上がれた。でも、あまり面白くなくて会う約束をドタキャンした(私が。ごめんなさい。)

年下の元ニートさん

年上が良くて見た目も気にしない朗らかな人。趣味の話で盛り上がり会うことに。
しかし実際会ってみるとやけに馴れ馴れしいし、何故かダメ出しをかなりされた。
話していると数ヶ月前まで働いてなかったという話を普通にしてきて、えぇ…ってなってしまった。
ベタベタしてくるのも苦手で、それ以降やり取りもなくなった。
しかも、食事代こっちのが多く払ったのに何も言われなかった笑





私を狭い部屋から出してくれた人

そんな中出会った同い年の趣味が合う人。植物が好きな人。なんとかっていう資格も持ってた。(うろ覚え)
英語ペラペラで自分に無いものを持っていた。
やりとりしていて凄く楽しくて、実際会ってみて更に楽しかった。
植物園デートがなんか遠足みたいで何やってんだろ…(笑)ってなって余計楽しくなった。
少し家が遠かったので頻繁に会うことは出来なかったけど、なんだかんだで何度か会いました。

もしかしたら、上手くいくかも…と思った矢先、ワーホリで海外に行くと告げられた。
なんてことー!2年もいなくなるとか、どうなってるの。。
倍率が高くてダメもとだったけど行けることになったから、と彼は海外へ行ってしまいました。

ちなみに、嘘ではありませんでした。
半年に一回くらい戻ってきてお土産をくれます。

でも、この前の夏会ったとき、なんか盛り上がらなくてお互いつまんないな…と思ってしまったみたいで、そこからあまり連絡を取っていない。

そのまま海外で仕事することになるかもって言ってるし、縁がなかったと思うしかない。

まあ、彼のお陰で元カレへの固執から解放されたので、感謝はしている。

その後仕事が忙しくなりストレスも相まって太っていったのは、この人ともうどうせ会わないだろうなと思ったからかもしれない。

もう海外へ行ってから一年半ほど経つので今は特にこの人に対して未練は無いけれど、海外に行ってなければなあと思うことはありますね。。これもまた運命。

ワーホリ云々はさておき、ここまで一緒にいて楽しいと思える人と婚活サイトで会うことが出来たのは

私の中の常識を覆す良かった事だと思っています。

恋をするのは楽しいこと

こんな体験談が参考になるかは分からないですが、ペアーズには色んな人がいるので

きっと気の合う人とも出会えると思いますよ。出会いがないな~と思っている方は気軽に始めてみては如何でしょうか。無料ですし、かなり有名どころなので人もたくさんいますし、安心感もありますよ。


女性視点でしたが男性視点の話も少し。

あ、男性は有料です。
友人曰わく、まめに連絡をする男はモテるらしい。(友人自身のことを言っているらしい。たしかにマメな男ではあるが)
色んな人と会うからこんがらがるので、会う前に事前にまとめておいたプロフィールを頭に叩き込むらしい。会話を広げるためなんですって。
確かに自分の事を覚えていてくれてるというのはポイント高いですしね。


そんな感じで友人はPairs(ペアーズ)を活用して今の人と出会う前もペアーズで出会った人と2年くらい付き合ってましたし、今の人とは結婚することになったようです。
令和元年。めでたく入籍ですって。写真まで送られてきたよ。




出会いを求めるなら断然ペアーズらしいです。ま、そりゃ結婚する人と出会えたならそう言うわな。



私も痩せたらまた恋したいですね。
痩せたら…ね。
まあ、中には見た目を気にしないと言って下さる方もいます。
それでも私は変われるよう頑張ります。(誰に向けての宣言?w)



★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【2019開花状況】

【2019年無料開放デー】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

【グッズレビュー】ぴよこ豆の商品情報紹介。作者は?LINEスタンプも大人気

2019年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】