関西で白いクジャクを見るなら王子動物園。羽を広げる春がオススメ


白いクジャク。この子はアルビノではありません。白変種と呼ばれるそうです。関西で白いクジャクが見られる場所が思ってたより少ないとは知りませんでした。(動物園にたまたま行ったらいた。)

というわけで今回はこの白いクジャクもみられる王子動物園について紹介したいと思います。





王子動物園とは

兵庫県神戸市灘区にある動物園です。
動物園の外には花がいっぱい咲いていました(写真が無い。。)

営業時間など

営業時間 9:00~17:00(11~2月は16:30)
水曜日は祝日以外は休園です。

料金

大人(高校生以上)600円。団体割引あり。
中学生以下は無料です!

飲食物持ち込みOK。
レストラン(食堂?)もありますよ。

あと何故か子供向けの遊園地みたいな所もあります。これは動物園なのか…!?

アクセス

電車だと阪急の王子公園駅から徒歩3分、
JR灘駅から徒歩5分で近いです。
私は阪神岩屋駅から歩きましたが、結構遠かったです。(徒歩10分だそうですが。。)





王子動物園のみどころ


私が鳥好きというのもあるので、鳥を多めに紹介します。

フラミンゴがいっぱい

動物園に入ってすぐの所にたくさんのフラミンゴたちがいます。

フラミンゴって餌が赤いから赤くなるんですってね。
あと立ってる時って人間で言う爪先立ちをずっとしてる状態みたいなもんなんですってね。



おすわりフラミンゴ。可愛い。

フラミンゴコーナーは可愛いけど、ちょっとくさい(笑)


孔雀

白いクジャクが目立ちますが、普通のインドクジャクも美しいです。



羽を広げてなくても気品があります。かわいい。






ペンギン






かわいい。写真は屋外ですが、記憶が正しければ屋内でペンギンが泳いでいる水中を見れたはず。

そのほかの鳥たち

ペリカンなどなど、あとインコもいました。















この子はなんだろう、動物園にいく度見かけるんだけどなあ(笑)







ふれあい広場

ウサギたちに触ることが出来ます。
わたしは何故か何もしていないのにアヒルさんにめっちゃ突っつかれました(笑)



ネコ科の動物もたくさん

ライオン、トラ、ヒョウ…?ごめんなさい。どの動物がどの種類かわからないのでネコ科でまとめました。
こうやって見ると、猫ですね。
肉球が可愛い。














その他有名どころの動物もたくさん

ゾウやキリン、猿などなど130種類もの動物がいるそうです。全部見れたかな…?

コアラもいました。めっちゃ寝てますね。



パンダもいるのに写真を撮ってくるのを忘れました。。わたしはたぶんパンダに縁が無いのです。

動物園デートも良いですよ~。(相変わらず植物園&動物園デート推し推し。だって水族館人多いもん。)

ちなみに撮影はデジカメ。コンパクトなのにズームめっちゃ出来てオススメ。少し昔の型なので値段も安かったです。
私の中でズームはほんと重要。そのくせ良いカメラは買わないという…部屋に置く場所も無いですし。コンパクトなのはポイント高い。





お土産コーナーに可愛いぬいぐるみとかもたくさんありました。

是非とも春~夏のクジャクが羽を広げる時期に王子動物園に行ってみてください!(夏は暑いから春がオススメです)

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【行き方や混雑状況】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【2019開花状況】

【開花状況】大阪で辺り一面ピンクのれんげ畑を見に行ってきた【高槻】

【見頃2019年版】大阪市福島区に野田藤を見に行ってきた【発祥の地】

【バスツアー情報一覧等】2019年大阪舞洲で100万株のネモフィラ祭り

【新五千円札】大阪市内の藤の名所、のだふじ発祥の地から藤巡り