【レビュー】ローソンとゴディバのコラボスイーツ2種を食べてみた。お手頃で本格的。

ローソンに寄ったら美味しそうなスイーツ発見。
ゴディバとのコラボ商品らしいですね。
というわけで今回はローソンで買ったスイーツのレビューです。





どっちにしようか迷ったけど、選びきれなかったので両方購入(笑)
結構高かったよ~ま、コンビニでスイーツ買ったら大抵高いですからね。


最近コンビニで買うスイーツなんてセブンイレブンに売ってる冷凍のパイナップルくらいだった(130円くらい)のを考えるとまあ高いわね。


わたしは本当に食べ物の写真を撮るセンスが皆無に等しいのであまり写真は載せません!美味しく見えないからね!

ちなみに今回撮った写真はこちら。。

ローソンさん、ゴディバさん、写真が下手でごめんなさい!

いかに花を撮るときが比較的マシかが分かる写真です。。


話それまくりますが、わたしはよく写真撮ってくださいって頼まれることがよくあります。
あれもたぶん超下手くそな写真なんだろうなあ。。と思うと、申し訳なくなる。
申し訳ないので、いつも頼まれたら一応数枚撮るようにしている。


ただ、こっちがむっしゃむっしゃとおにぎり食べてるのに写真頼むのはいかがなものか(笑)


さてさて、前置きが長くなりましたが本題です。

Uchi Café × GODIVA ショコラドーム ストロベリー 

ゴディバ公式より引用



お値段470円。少々お高め。


見た目がツヤツヤで購入意欲をそそられます。中にイチゴソースっぽいものが入っていそうだったのが購入の決め手でしたね。


持って帰っている最中に傾いていたようで、飾りの薄いチョコレートが折れてました(笑)


食べた感想。普通に美味しい

ドーム状になっている部分はチョコレートムースっぽいもの。

外側のツヤツヤは勿論チョコレート。パリパリはしてないですよ。端っこがにょい~んってのびたもん。。

下はチョコレート味のスポンジ。(普通。あんまり美味しくはない。)

そして中に入っていたのはイチゴゼリーのようなものでした。この部分めっちゃ美味しかった!

ただ、半分くらいまで食べないとイチゴゼリーにたどりつけませんでした。。


これでも綺麗に食べた方なんだよ…?


下のスポンジ以外はとても美味しくいただきました。

お値段は少々高めですが、コンビニスイーツではなかなか良かったですよ。

ま、こんだけお金出すならケーキ屋さんでもっと美味しいケーキ買えるかもね。






Uchi Café SWEETS×GODIVA ベイクドショコラストロベリー


お値段350円。こちらも少々お高め。

ぺったんこ。
見た目ではこっちの方が期待度が高かった。
勝手にガトーショコラっぽい濃厚なものかな~と思いこんでいたから。

食べた感想。パン?

しかし、実際食べてみると私の好みではなかった。ガトーショコラみたいにしっとりしてない。

そもそもベイクドショコラってなんぞや。。って話ですが(笑)

あと、なんかちょっとしょっぱかった。
飾り程度の赤いイチゴっぽいものは完全に飾りだし。

あんまり美味しくはないかな。。
Twitterの皆様の感想見てると評価高そうなので私には合わなかっただけかも。


ショコラドームのほうが個人的には好みでしたね。
期間限定だと思われるので、興味のある方はお早めに~。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【対策】恐怖のスネールカワコザラガイ。一度繁殖したら最悪リセットも