【2019年春】大阪市 靫公園のバラ園が見頃です【アクセス等】


大阪市、都会にある比較的大きな公園、靫公園。
先日バラを見に行ってきましたので、様子や行き方など紹介していきます。





靫公園のバラ園見頃


バラの見頃は春と秋、2度あります。

・5月中旬から6月上旬
・10月上旬から10月下旬

ちなみにバラ園は無料です。

無料だからそんなに広くないんだろうな~と思ってたら想像以上に広くて驚きました。



私のお気に入りスポット、長居植物園のバラ園と比べても広さは同じくらいかも。

バラの種類は植物園の方が多いように感じましたね。


靫公園へのアクセス方法

地下鉄の本町駅から徒歩5分ほどです。(地上に出てから。)

一番近い出口は28番出口。端っこです。
地上に上がったらファミマがある方向に歩いていきます。


そのまままっすぐ歩くとドラッグストア(車道を挟んだ向かいはミニストップ)があります。
ここまで来れば靫公園は目前です。


帰り道、梅田に寄りたかったので御堂筋線の駅のホームまで行きましたが、思った以上に遠かったです。


四ツ橋線の西梅田駅の方が良かったのかもしれない。。


靫公園バラ園の混雑状況等


この前は5月にも関わらず30℃をこえる暑さであった為、水遊びをしているお子さんがたくさんいました。

水遊び出来るエリアは結構あります。



バラ園はじっくり写真を撮っていても他の方の鑑賞の邪魔になることもないくらいのゆったり具合です。

でも、近くの植物園より人が多いように感じました。。アクセスのしやすさだと思いたい。





靫公園のバラ園の写真



新しいデジカメを購入したので試したくてバラを撮ってみましたが、まだ操作に慣れていない&技術がないのであまり上手くは撮れませんでした。。


でも写真撮るのが最近楽しくなってきました。屋外で撮るのが良いですね。


ちなみに新しいデジカメと言っても中古です。望遠に優れたデジカメを使ってみたくなって衝動買い。



軽くて比較的コンパクトで電池持ちも良いしなかなか良い買い物をしたと思ってます。























靫公園はバラ園以外にはテニスコートがメインのようですね。賑わっていました。


今まで行ったことが無かったのですが、梅田から近い所にこんな自然のエリアがあるとは思いませんでした。

小さいお子さんのいるファミリーにはおすすめの無料レジャースポットですよ!

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【2019開花状況】

【2019年無料開放デー】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

2019年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【グッズレビュー】ぴよこ豆の商品情報紹介。作者は?LINEスタンプも大人気

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】