【情報更新中】2020大阪舞洲ネモフィラ祭り【開花はいつ】

2020.03.31 コロナウイルスに伴う営業について追記しました。

2020年もあります舞洲ネモフィラ祭り


2019年に大阪の舞洲にて初開催されたネモフィラ祭りは大盛況でした。

2020年もネモフィラ祭りが開催決定しております!

既にネモフィラの葉っぱたちがすくすくと育っているようです。楽しみですね。


去年の様子ですが写真をいくつか紹介します。







開催初日に行き、まだ八分咲きといったとこでしたがそれでも青一面の景色は本当に素敵でした。

大阪で見られるのは本当にありがたいです。


ちなみに舞洲以外でもネモフィラ咲いてます。
3月22日時点で満開でした。こちらもおすすめです。


新型コロナウイルスの影響が心配

開催は4月。それまでに新型コロナウイルスが収束してくれていると嬉しいのですが、
もしそうでない場合は開催に影響が出る可能性もあります。

情報は当記事でも更新していきます。

2020年3月31日時点、公式から4月7日の開園は延期となることが発表されました。
開園時期は現時点で未定。中止となる可能性もあるそうです。

残念ですが、英断だと思います。屋外施設ですが、そこへ行くまでのバスがめっちゃ混みますし。

しかしコロナウイルス、本当に心配です。






舞洲ネモフィラ祭りの開催時期など


【場所】 大阪まいしまシーサイドパーク
【開園日】2020年4月7日(火)~2020年5月10日(日)
【時間】 平日  9:00~17:00
土日祝 9:00~18:30
【料金】 大人1,000円 小学生以下500円
20名以上団体割引有
舞洲その他の施設とのセット有


行き方や混雑状況については昨年の訪問ブログに載せていますので
良かったら参考にしてください。




昨年より一週間ほど開始が早いですね。今年は暖冬でしたしちょうど良かったと思います。

土日の開園時間が延びてるのも嬉しい。


ペット同伴可ですがケージからは出せません。

園内への食べ物、アルコール飲料の持ち込みも禁止です。ご注意ください。
アルコール以外の飲み物は持ち込みOKです。
園内に売店とレストランがあります。

ネモにゃんというゆるキャラがイメージキャラクターなのですが
今年はより一層ネモにゃんグッズに力を入れている感じがしますね。

園内にもネモにゃん。
今年は新しいネモにゃん像が出来ている模様。楽しみですね。



ネモフィラ祭りツアー情報


クラブツーリズム
バスツアー情報色々掲載されています。
舞洲はアクセスが正直イマイチで、
混雑している電車ともっと混雑しているバスを乗り継がないといけないことを考えると
バスツアーも良いかもです。


ネモフィラ開花状況

2020年3月28日、現在まだ開園していないので情報はありませんが、おそらく4月5日には満開のネモフィラが見られると思われます。

理由は、同じ大阪市内の他の施設に咲いているネモフィラが続々と見頃を迎えているからです。
長居植物園、鶴見緑地公園など。

こちらは現在開園していますのでおすすめですよ。
鶴見緑地はペットOKなのでワンちゃんとの写真を撮られている方とかいてたのしそうです。


ネモフィラ祭り更新サイトもチェックしてみてください。グッズ情報など掲載されています。
まいしまシーサイドパーク公式サイトへ

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【2020年無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【2019開花状況】

2020年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

【グッズレビュー】ぴよこ豆の商品情報紹介。作者は?LINEスタンプも大人気

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

【開花状況】大阪で辺り一面ピンクのれんげ畑を見に行ってきた【高槻】