【マンション玄関編】一人暮らしで起こった怖い話【防犯・ポストトラブル】

マンショントラブルの怖いお話 第2回目



前回は火災報知器関連の怖い話でしたが
今回はなんというか気持ち悪い怖さの話です。

ちなみに前回の話はこちら。



今回の話。玄関・ポスト編。
私が実際に被害者というわけではないです。被害に遭われた方はかわいそう。





玄関に置かれたミカン

トップに載せた写真がこれです。色々写ってたのでかなりトリミングしてます。

ある日突然マンションの入口にミカンがいっぱい入った箱が置かれていました。
宛先とか差出人とか書いてあるアレ(名前出てこない)も貼ったままのダンボール。(ちょっと気になったので触っちゃいました)


誰かがいらないから食べてもらうよう置いたのだとしたら、貼り紙くらいしてるはず。

翌日の夜に箱ごとなくなっていました。(朝はまだあった)

予想では勝手に荷物を開けられたんじゃないかと思ってます。理由は後述。


エレベーター前に捨てられた郵便物

そしてそのミカン事件から数日後、エレベーター一階を降りたすぐ近くに、宛名の書かれた郵便物がいくつか捨てられていました。

ミカンの箱に貼られていた宛先と同じでした。

おそろしやおそろしや。まさか自分でそんなことしないよね。。

そしてまだ事件は続く。。






オートロックの鍵穴に何かが塗られている

これはみんなに迷惑がかかったこと。
そのミカン&郵便物事件から数日後、会社から帰宅するとオートロックの鍵穴に何か白いものが塗りたくられていた。

触りたくなかったけど、鍵をささないことにはドアは開かない。誰も来る気配もない。
そして残念なことにうちのマンションは大家はおらず、管理人は午前中しか来ない。

仕方がないので白いものが塗りたくられた鍵穴に鍵をさしましたよ。ほんと気持ち悪かったですよ。


エレベーターの中で私はおそるおそる、鍵についてしまったものをにおぎました(笑)
ハンドクリームっぽいにおいがしました。

マヨネーズとかボンドじゃなくてほんと良かった~と思いました。

オートロックの鍵穴に嫌がらせするのはやめましょう。防犯カメラあるよ。


荷物を取られないための防犯対策

今回のケースのような場合、出来ることとしては、宅配ボックスやポストのロックNo.を変更してもらうしかないですよね。。いや取られたかどうかは知らないけどですね。。

勝手に予想してるのですが、元恋人とかが嫌がらせしてるんじゃないかなあと。

合鍵とか渡しちゃってたら鍵交換するのがベストですよね。。
こわいこわい。




昔、マンションの前で喧嘩(というか一方的に男の人がキレてる)も見たことあるし。あれも夜中で迷惑やった。
自転車ゴミ箱に投げたりしてはって怖かった。


さて、ここまでは他人の話。ここからは自分の話。





ポストからなくなったタウンページ

数年前のある日のこと。
外出する前にポストを確認すると、少し分厚い本が。おそらくタウンページだったはず。
後で持って帰ろうと、そのまま外出したのですが、帰ってきたらなくなってました。。。

ちなみに、同じ経験を去年もしました。
マンションからのアンケートの紙、後から取ろうと確認した後、帰ってきたらなくなってるという。。

私が見間違えたのか、無意識に捨てたのかなんなのかいまだに謎です。。間違いなくタウンページは捨ててないですが。。

今まで通販で頼んだものとかはなくなったりしてないのですが、少し気持ち悪いですね。


ほんと、気味の悪い話です。


以上、マンショントラブルの怖いお話 第2回目でした。

第3回目もいずれ。怖い話ありますよ~。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【2020年無料開放デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【2019開花状況】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

2020年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【グッズレビュー】ぴよこ豆の商品情報紹介。作者は?LINEスタンプも大人気

【開花状況】大阪で辺り一面ピンクのれんげ畑を見に行ってきた【高槻】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】