【混雑】2021年舞洲ネモフィラ祭りは開催される?【行き方】



交通アクセス(行き方)についてや一昨年のネモフィラ祭り等々については一昨年書いたブログに詳細を載せてますのでご覧ください。

2021年の舞洲ネモフィラ祭り開催は

2020年は残念ながら新型コロナウイルスによる緊急事態宣言などなどもあり中止となってしまった舞洲ネモフィラ祭りですが、
2021年の開催が決定しております!

※残念ながら4/26以降の開催は中止となりました。

昨年はきっとお客さんに見てもらえることのないまま、青い花畑が広がっていたのだろうな…と思うと本当に残念です。
今年はそのような事が起こらないよう祈るばかりです。

気になるのは交通手段。
個人的には出来るだけ車で来ることをオススメしたいですね。
何故なら、バスがめちゃくちゃ混むから。
2021年はどうするのでしょう。2019年の開催時のバスはぎゅうぎゅうのまさに密状態でしたので、バスへの人数制限を行ったりするのでしょうか。本数増やさないとバス停に行列が出来る予感。。

施設自体は屋外かつ広くて密になることは無いと思われるので安心度は高いと思います。(トイレは分かんないです。施設外にしかなくて、そんなに数無いと思うので。。)

2021年舞洲ネモフィラ祭り開催時期など

開催期間:2021年4月9日(金)~2021年5月5日(水)
開園時刻:平日  9:00~17:00
     土日祝 9:00~18:30
     いずれも最終入園は30分前
入場料金:中学生以上1000円、小学生以下500円
     団体割引アリ

園内への食べ物およびアルコール類の持ち込みは禁止です。アルコール以外の飲み物はOKです。

ペットはケージに入っている状態であれば入場OKですが散歩はできません。

園内にトイレが無いです。入る前にトイレがあります。

2021年大阪でネモフィラが見られると予想される場所

鶴見緑地公園



ここのところ毎年風車のあるエリアでネモフィラが植えられています。ネモフィラは人気ありますし今年も見られる可能性大(と勝手に思っています)

鶴見緑地の良いところは入場料無料&ペットOKなところですね!花畑を背景にワンちゃんが写真撮影されているところをよく見かけました。


長居植物園



鶴見緑地ほどの面積はありませんでしたが、昨年はネモフィラエリアの花壇がありました。
なかなかの穴場なので写真もじっくり撮れました。

使用カメラはコンデジ(コンパクトではない)ですが、結構気に入った写真が撮れました。

去年はこのネモフィラを3月中旬に見て以降、一度も植物園に行くことが出来なくなりましたが、今年はたくさん行けますように。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【2019開花状況】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

2021年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【2021開花状況】辺り一面ピンクのれんげの花畑を見に行ってきた【大阪】

キュービックジルコニアとは?スワロフスキーとの違いは?色が変わるCZも。