【開花状況】関西のネモフィラ花見で穴場かもしれないスポット【大阪中心】

 



緊急事態宣言をうけて2021/4/25より当面の間長居植物園は休園とのことです。


関西、というか大阪でネモフィラと言えば舞洲が断トツで規模が大きいですが、公共機関でのアクセスがちと悪い。

行き方や2年前の混雑状況等はだいぶ前にブログ書いてますので興味のある方は良かったらご覧ください。

他にもネモフィラ映え~なスポットはないのか!?ということで紹介したいと思います。

大阪市 長居植物園のネモフィラフェスタ

長居植物園には2箇所ネモフィラスポットがあります。

①入口近くのカラフルな色をした橋を渡った先の丸い花壇

2021年3月11日に見に行ったところ、4割ほど咲いていました!
見頃はあと1週間か2週間先といったところです!

現時点(3/11)の写真です。





②キッチンガーデン横の季節の花がよく植えられているエリア

こちらどうやらネモフィラフェスタが4月1日から開催されるそうで、2万株もあるみたいです!
2021年3月11日時点では1割以下の開花具合でしたが、ほんとに全部ネモフィラネモフィラネモフィラ!
これは4月中旬くらいに満開になる予感。行かなくては。

ちなみに現時点(3/11)の写真



すこーしだけ咲いてます



長居植物園はなんと行っても舞洲よりアクセス面で優れております。そして、他の花も見れるし、野鳥もたくさんいてついつい長居しちゃいます…(ダジャレではないです!!)
入場料も200円と安く、年間パスもあります~。1000円だったかな?わたしは年パス買ってますが去年買った分は元取れなかったな…。

舞洲のネモフィラ園は入場料1000円だった気がするので、長居植物園は規模はかなり小さいですがそれでも今日みたキッチンガーデンの横が全部ブルーになったらめちゃくちゃ綺麗なはずです!

桜もネモフィラも楽しめるのでオススメです。

また実際に行ったら混雑状況など報告します。

他にもネモフィラスポットを見つけ次第ブログ更新していきます!

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【2019開花状況】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

2021年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

キュービックジルコニアとは?スワロフスキーとの違いは?色が変わるCZも。

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】