【混雑】2021年大阪城公園の梅林に行ってきた【開花状況】

 


以前スマホを忘れて大阪城北詰駅から一時間半かけて大阪城公園に着いて以来のリベンジです。今度はちゃんとスマホを持って行ったので迷いませんでした(笑)

お目当ては梅&メジロ!
混雑状況や開花状況など記録しておきます。


手軽にコンデジで野鳥撮影

使ったカメラはいつものP900さんです。
楽天スーパーセールでポイントもらえるしP950を買おうかと毎日悩んでいる最中。。
値段が若干上がっていってるような。。上がるなら今のうちに買ってしまおうかな、でもP900は一昨年買って去年全く使わずだったしまだ使いたい…(何の話だこれ)


2021年大阪城公園の梅林の開花状況

わたしが行ったのは2月末です。なので1週間ほど経っていますので見頃が過ぎている梅もあるかもです。

2月末時点では8分咲きといったところでしょうか。人が多くて&メジロ探しててしっかり見れていませんでした。。すみません。。
遅咲きの梅が3月上旬見頃のようなのでまだしばらくは楽しめると思います。

写真をいくつかアップします。

メジロ写真はまた後半で。




ヒヨドリの写真見てるとまだまだ蕾ありますね。




2021年大阪城公園の梅林の混雑状況


平日の午前中に行ったのですが、思った以上に混んでました…梅林の道が狭いのでカメラ構えてたらごめんなさいごめんなさいと前を通る人に何度言われたことやら…こっちは気にしてないので謝ることではないんですよむしろ邪魔しているのはわたしなのですから…


緊急事態宣言も解除されましたし、入場料も無料ですし、休日は特に混雑が予想されるかもです。


メジロが飛んできたところは特に人が集まります。。梅に集まるメジロに集まる人…です。(あれ前も言った気がするな)


これはかなり遠い位置から撮ったメジロ


これから桜の季節になったら更に人が増えるのかしら?


注意。大阪城公園の梅林はロープで梅の真下は通れない

驚いたのが、梅の木の周りにはロープ?柵?があって、通路のみしか立ち入ることができませんでした。


他の植物園とかではそういうロープ的なものがなかったのでなかなかにびっくりしました。

規模が大きい&人も多いからですかね?



という感じで人生二度目の大阪城公園記録でした



その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【対策】恐怖のスネールカワコザラガイ。一度繁殖したら最悪リセットも