【混雑状況】2021年御堂筋イルミネーションを見に行きました


まだまだマスクを外せそうにないこの状況。嫌になりますね。いや、マスク自体は元々毎日装備してたから構わないのですが。。久々に近所の飲食店に行ったらテーブルの消毒丁寧にやってはってしっかりしてるなあと思いながら、大変そうやなあとしみじみ。。

御堂筋イルミネーションは無料でイルミネーションが見れる

混雑が気になるけどイルミネーションが急に見たくなったので、近場でしかも無料の御堂筋へ。
中之島のイルミネーションイベントも12/14から始まるのでまた見るものが増えますね~
イルミネーションでキラキラしてるイチョウ並木を歩くだけでもかなり満足感あります。

と、いうわけで私はなんばエリアから淀屋橋エリアまで見てきました。
だってエリアによって色が違うんですもん!そんなん他のエリア見たいってなりますやん!

お供のカメラはFZ-1000。古い機種を中古で購入。かなり気に入ってます。

本町のブルーが凄くお気に入り。


パープルのエリアも綺麗だったのですが私のカメラ設定が悪くて写真では青色にしか見えなくなってしまいました。。

FZ-1000のシーン撮影でイルミネーションをキラキラ撮るってのがあって、試してみたらキラキラエフェクトが凄かった。楽しい。



御堂筋イルミネーションの混雑具合は

今回平日夜になんばから淀屋橋まで歩きましたが、まず人がいない場所は無かったです。そりゃそうだ。。
特になんば~心斎橋あたりは人多いなあって思いながら写真撮ってました。
全然ギュウギュウとかじゃなくて、普通の感じだと思います。

本町をこえたあたりから割と道がすいてきてたと記憶してます。ベンチが途中あったけど誰も座ってませんでしたし。
なんばから歩き出したところではベンチじゃないけど石のところ(?)に人座ってましたから。。

三脚使って撮ってる人とかも普通にいたので、全然スペース的には問題ないかと思います。(みんな歩いてるからそんな広くはないですが)

写真に車、人がはいりこんでしまうのは仕方ないですね。流石に御堂筋ですから。。

12/14から中之島でイルミネーションイベントが始まるので、もしかすると御堂筋イルミネーションも人が増えるかもしれないですね。まあ距離的になんば辺りはあまり影響無いかもです。

写真がイマイチだったのでまた後日リベンジ。


その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【2019開花状況】

2021年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

キュービックジルコニアとは?スワロフスキーとの違いは?色が変わるCZも。