【更新中】2022大阪市西九条公園の梅はどれだけ咲いてる?【関西】


尼崎へ行こうとしたら電車が止まってたので近場の梅の様子を確認しに行きました。

カメラはP900。半導体不足のせいでP950の価格が下がらないですね。。


西九条駅から歩いて5分くらいの所の西九条公園。

ベンチがいっぱいあるので割と人が座ってることはありますが全然混んでません。今日はベンチに誰もおらず。

トイレに行く人と、遊具で遊ぶ家族のみ。そして鳥も少なかった。。メジロが来ないです。いつもならたまにくるのに。


西九条公園の梅開花状況


2022年2月26日、あれ?全然咲いてないな。。もっと咲いてるかと思ったのに

3~4割くらいです。例年満開近くになると遠目からでもおぉ綺麗ってなるけど今は全然まだまだですね。

今日からの暖かさで開花が進むはずなので来週くらいが見頃ですかね。


ロウバイが綺麗に咲いていますからね。例年だとこの時期ならロウバイが終わりかけのはずなのに。

ちなみに早咲きの梅はもう枯れ始めでした。

この公園は色んな種類の梅の木があり、木に種類の書いた札があります(一部を除く)

しだれ梅なんかもあるのでいい感じですよ。



次は1週間後くらいにまた様子見に行きます。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

キュービックジルコニアとは?スワロフスキーとの違いは?色が変わるCZも。

【開花状況】辺り一面ピンクのれんげの花畑を見に行ってきた【大阪】