2022年尼崎小田南公園の梅開花状況【関西】


北京五輪も終わったことなのでそろそろ梅とメジロを撮りたいなと最近お気に入りの公園へ。それにしても五輪楽しかったな~。ノルディック複合がどれもおもしろすぎました。団体の銅メダル最高すぎて動画何回も見返してます。NHKで再放送してほしかったなあ。実況解説がまたアツいんですわ。

さてさて、カメラはFZ1000。いつものCOOLPIXP900はお留守番。梅の木は比較的低い位置にありますし。

尼崎市にある小田南公園。
関西で梅といえば大阪城公園が規模も大きく有名かと思いますが、やはり人の多さが今はネックだなあということで他の場所を探していたところ見つけた公園です。
あとは西九条にある西九条公園も良いです。ロウバイもあるので結構早い時期から楽しめます。


小田南公園の梅開花状況


2022年2月20日、まだ梅は4~5分咲きといったところ。
去年と比べるとかなり遅い感じがします。
寒い日が続いてますしね。この日も雲だらけで我がデジカメがなかなか機能せず。。
ただ、今週末から暖かくなるらしいので一気に梅が咲きそうです。

カメラ持ってない日にメジロが来てカメラ持ってる日にメジロが来ない。鳴き声は聞こえるのに。。


この公園は水たまり…水…池ではないなんて言うんだろとりあえず水があるので鴨とかもいます。私の好きなハクセキレイもいつもいます。かわいい。



もうちょっと近場で穴場っぽい梅や桜のスポット探したいなあ。

2022.03.06追記
3月3日に訪れたところ、かなり梅が咲き進んでいました!
メジロもいました。


その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

キュービックジルコニアとは?スワロフスキーとの違いは?色が変わるCZも。

【開花状況】辺り一面ピンクのれんげの花畑を見に行ってきた【大阪】