【2022】鶴見緑地公園の桜の開花具合を見に行ってきました

関西春の花おすすめスポット

↑お気に入りのお花見スポット記事一覧です。

なんだかんだで久々の鶴見緑地。(ソメイヨシノは別として)大阪で桜を見に行くなら鶴見緑地公園か長居植物園がお気に入りです。

しかし、現在長居植物園はリニューアルオープンにむけて休園中。。今年の4月から開園とのことで楽しみです。おそらくその頃には季節ごとに変わる花畑エリアにネモフィラかなり植えてあるんじゃないかと予想。

と、いうわけで鶴見緑地公園に早咲きの桜の様子を見に行ってきましたので写真のせておきます。

鶴見緑地公園パークゴルフ場Cコース西側の河津桜開花状況


もうかなり満開に近いです。

場所は地下鉄の鶴見緑地駅から訪れた場合、咲くやこの花館(温室)よりも池沿いにもっと先に行ったところです。
山のエリアは営業時間が限られていますがこのエリアは(おそらく)24時間あいているはずです。少なくとも朝8時の時点では問題ありませんでした。


野鳥が結構いていい感じでした。私の好きなジョウビタキがうろうろ。

ヒヨドリに追い払われてたけど。
ヒヨドリはボスみたいな貫禄すらあった。かわいい。メジロ撮影者には嫌われる傾向があってかわいそう。

鶴見緑地公園オカメザクラの開花状況


このパークゴルフ場Cコース西側には河津桜以外にもオカメザクラの木があります。
去年はこの時期なら満開だったのですが、今は9割以上がつぼみでした。
まだ先になりそうですね。今週後半が暖かいらしいので咲いてくるかな。

数輪咲いてたやつ。

鶴見緑地公園山のエリアの河津桜開花状況


こっちのカワヅザクラも満開。一部葉っぱがかなり出ている木もありました。

去年はこのあたりのユキヤナギも綺麗だったのになんか全然咲いてなかった気がする。

私はこの山のエリアの方がお気に入り。

何故なら人が少ないから…と思ったらめっちゃ人がいました笑
去年は自分一人でメジロがすぐ近くまできてくれて写真撮らずにメジロながめてました。

あと風車の丘。今はパンジーとビオラ。

上の方には菜の花っぽい花がいっぱい。ノザワナらしいです。


オカメザクラのためにまた今度来ようかな。。でも思ってたよりカメラマン多いからなあ(カメラマン多いところ苦手)

関西春の花おすすめスポット

↑お気に入りのお花見スポット記事一覧です。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

キュービックジルコニアとは?スワロフスキーとの違いは?色が変わるCZも。

【開花状況】辺り一面ピンクのれんげの花畑を見に行ってきた【大阪】