兵庫県尼崎の宮内公園の梅を見て来ました

 


最近尼崎の色んな所に行くのにハマってます。
今日は梅のスポット第二段(?)、出屋敷の宮内公園というところに行ってきました。


尼崎市、宮内公園の梅

初めていく場所なのでまた迷子になるかと心配しましたが阪神の出屋敷駅からめちゃくちゃ近かったので大丈夫でした。

元々民家だった所ということは聞いていましたがほんと豪邸の庭って感じでなかなか良かったです。


梅の木がいっぱい植えてありました。

鳥の鳴き声も聞こえる。。メジロが来たけど写真が撮れないというか残念ながらこの日は曇りまくりだったので写真が全体的に白くなってしまいました。


ほとんどの木が見頃をむかえていましたが、
この公園のメインっぽいしだれ梅がまだあまり咲いていませんでした。
またこれから咲くのかな?
今日の時点ではまだこんな感じでした。



来週以降しだれ梅の様子をまた伺いにいこうと思います。
この後小田南公園まで歩きましたが結構遠かった。。しかも全然晴れず😭

ところでブログを今スマホで書いてるわけですが、新しいスマホが使いにくいというか文字入力もっさりしすぎ問題。
ATOK買い切り版も使えなくなっちゃって文字入力関連は色々模索中。。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

キュービックジルコニアとは?スワロフスキーとの違いは?色が変わるCZも。

【開花状況】辺り一面ピンクのれんげの花畑を見に行ってきた【大阪】