【2022】長居公園の早咲きの桜を見に行ってきました【開花状況】

 関西春の花おすすめスポット

↑お気に入りのお花見スポット記事一覧です。

鶴見緑地のブログを書いたときに少し触れましたが、現在長居植物園は改装中でお休みです。
しかし、長居公園自体は植物園エリアと以前セブンイレブンがあったところあたり以外は問題なく入れますので、公園の桜の様子を見てきました。

カメラは相変わらずFZ1000。春は大活躍です。コンデジで野鳥撮影頑張ってます。。


長居公園のカワヅザクラの開花状況

地下鉄御堂筋線長居駅3番出口から公園に行き、右手にすぐ満開の桜がみえます。

早咲きの河津桜とオカメザクラです。
(どうでもいいけどオカメザクラって漢字で書くことできるのかな。。)

もうめっちゃ満開です。蕾は少しだけ。ほとんど咲いてました。

葉っぱが出ている木もあります。

ヒヨドリがずっと見張っててメジロが近づけない木が。。

長居公園のオカメザクラの開花状況

河津桜より濃いピンクで目立っている木、オカメザクラです。

こちらもめっちゃ満開です。
大きな木が1本、小さめの木が数本ありました。

メジロがいましたが花が咲きすぎててなかなか上手く撮れないけど綺麗でした。

あとカンヒザクラも満開でした。

長居公園の混雑状況

長居公園は広々しているのでぎゅうぎゅうになることはないですが、結構人がいます。
自分は午前中に行きましたがかなり人がいました。
桜を見に来ている方もたくさんいるので、長時間カメラマンがいると少し迷惑になるかもなので注意です。

普段植物園に直行であまり公園をじっくり見ることがなく、こんなに人いたんだ〜と思いました笑 


関西春の花おすすめスポット

↑お気に入りのお花見スポット記事一覧です。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

キュービックジルコニアとは?スワロフスキーとの違いは?色が変わるCZも。