楽天ハンド文字入力で初期不良?ゲームは快適?


先月少し話題になった「rakuten mini購入者にrakuten handプレゼントキャンペーン」で運良く早くメールに気づくことができ、楽天ハンドをもらえましたので、早速色々遊んでみることにしました。

まだミニが現役なので機種変はしてません。機種変もサイトで即出来るっぽいので楽で良いです。

ミニと比べると縦が長いです。横は持ちやすくて良いです。

rakuten handはゲーム以前に文字入力が大問題?

ゲームがちゃんと動作するか確認しようと思ってたけど思わぬ誤算。
今このブログも楽天ハンドで文字を打っているわけですが、誤入力しまくる…
「こ」って打つと「この」とか「こよ」とかなる。
ずっとATOKを使ってたけど買いきり版のサービスが終了してしまい仕方なくiwnnを使ってて、それが悪さしてるのかと別のキーボードを試すも同じ。
「か」「な」「や」「わ」のボタンだけで発生。



原因は指紋センサー?

ちなみに何故かこの現象は親指でしか発生しない。
場所的にどう考えても指紋センサーが悪さしているとしか思えない。
購入元に問い合わせるも現在問い合わせが多く的なテンプレ。

…と思ってたら、システムアップデートを行うことで大幅に改善。
同じ現象で初期不良かも?と思った方まずシステムアップデートが残ってないか確認して見てください。それでも起きるなら動作不良かもです。あ~使いやすくなりました。一安心。

さて、ゲームを試してみます。

rakuten handでゲームをしてみた

と言いましても今私はウマ娘しかやってないんですよね…
まあウマ娘はなかなかスペック低いとまともに動かないんで、ちゃんと動くか確認確認。

はあ~新シナリオでもこの端末でやりますか…
現在ウマ娘はガチャ10連無料やってますが、ここまで70連、☆3もSSRも出てません。ちなみに年末年始も後半60連何も出なかったでーす。

とりあえず標準画質で。

有機EL発色いいね~。

サポカ一覧が小さい…特に問題は無いですが。



レースはこの前アプデされた高品質モードは非対応。

特に問題無く動いてます。昔HuaweiのNova lite3でやってた頃はアオハル杯のレースが始まる度にフリーズしてましたから、全然動いてるほうです。

ライブは普通にいいかんじ…いや、スクショ反応遅すぎる!

スクショパシャパシャしたい派には辛い。
音質はうんまあ…普通。

結果、普通に動きました。
普通に購入しても今は13000円ほどで、しかも更にポイントバックやってたりするのでこのスペックなら購入してもありかな。元々欲しかった端末ですし。持ちやすそうだったので。

小さいスマホなら他にはjelly2が気になりますね。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【対策】恐怖のスネールカワコザラガイ。一度繁殖したら最悪リセットも