【2022年】大阪城北公園は桜がいっぱいで満開でした

 

先週末たまたま車で横を通り過ぎたときに桜がめっちゃ咲いてる公園を見かけました。

その日は雨ザーザーで寄れなかったので後日行ってみることにしました。

城北公園へのアクセス

城北公園(しろきたこうえん)、我が家から近そうで微妙に遠かったです。
素直に梅田からバスに乗ればよかったものの、人が多くて梅田に行きたくないという理由からJRのおおさか東線に乗って城北公園通駅へ。
そこから意外と歩きました。1キロくらい?

ちなみに帰りは素直に城北公園すぐのバス停からバスに乗って帰りました。。
バスが約7分に1本来ます。優秀ですねさすが都会だ。。席が全部埋まるくらいにはお客さんいました。
そういやついこの前地元でバスに乗りましたが多くて20分に1本でした。。

城北公園は広くて桜もいっぱい植わってる


残念なことに天気予報を信用して行ったところ完全に曇り。。。。
大阪城とかに比べて早く満開に近くなってた印象がありました。
大きな池があるエリアと公園って感じ?のエリアがあって、どちらにもソメイヨシノの木がたくさん。

ベンチもいっぱいあっていい感じでした。広いから密にもならず。

池の中の竹やぶ?から鳥の鳴き声がいっぱい聞こえました。
そういやこの公園のすぐ横で新しい公園を作っていますって工事中の看板があったけど公園が更に広くなるのだろうか???

ひたすら曇りで全然写真が撮れなかったのでいつかリベンジしたいですね。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

キュービックジルコニアとは?スワロフスキーとの違いは?色が変わるCZも。