【2022】大阪住之江公園と住吉公園で一足先に桜を見てきた【開花状況】

 関西春の花おすすめスポット

↑お気に入りのお花見スポット記事一覧です。

三回目のワクチン接種券が届いたので、予約をしようと思ったら大規模接種会場がどこも若干遠い。

どうせ遠くに行くなら早咲きの桜目当てで遊びに行こうと思っていた住之江公園駅近くところにしようと思い、予約してやってきました。住之江区初訪問です!
ちなみに今日は2022年3月5日です。桜の開花具合の参考になれば。

FZ1000で写真撮りました。花を撮るときはこっち使うことが多いです。古い機種ですがバリバリ現役。

住吉公園の河津桜

まずは住吉公園に行ってきました。住之江公園駅から歩くと思ったより遠かった。。

アオサギがめっちゃ多い!鳩なみに人間こわがってない。なんなら目の前にとんでくる。餌もらえるからだろうね。ベンチで餌やってる人いた。

池を通り過ぎて遊具がある所までの道のりに河津桜発見。

5~6分咲いていました。
やっぱりこのピンク色の桜が可愛くて好きです。
残念ながらメジロは来てくれませんでした。

近くの梅にたまにメジロ来てたんですけどね。。
広い公園で鳥の鳴き声がいっぱい聞こえる。もう少しゆっくりしたかったけど時間がないので住之江公園へ。

住之江公園のカンヒザクラとカワツザクラ

住之江公園には4~5本(適当…)のカンヒザクラと2~3本(これまた適当)のカワツザクラらしき木があることを確認。
※花は好きですが詳しくないので名前間違ってたらすみません!




日当たりが良い所の木が満開近くまで咲いていてとても綺麗でした。

たまにヒヨドリとメジロが来てました。
ここでも鳥の鳴き声がいっぱい聞こえて、探したかったけど予約の時間が近づいていたので断念。

住之江公園周辺良いですね~ソメイヨシノが満開になる頃にまた来よう。川沿いに(おそらく)桜並木もあったし。

今の時期の桜並木はやっぱり淀水路ですね。
カワツザクラ満開の桜並木はめちゃくちゃ綺麗です。メジロも来ます。行きたいなあ。
去年の写真ですが行ってきた記録別のページに書いてますので良かったらこちらもどうぞ。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

キュービックジルコニアとは?スワロフスキーとの違いは?色が変わるCZも。