【2022開花状況】1年ぶりの蓬川。桜が見頃近くなっていました。メジロもいっぱい【兵庫尼崎】

 

前回がっつり曇りの日に桜を見に行って残念な思いをしたので、今回は晴れた日に桜を見に行きました。

コロナで減ったいた人の出がかなり戻ってきつつあるので、出来るだけ人が押し寄せないところを探そうとしています。

というわけで今回は蓬川(よもがわ)に行きました。去年来たときはお散歩している方が結構いた印象ではありましたが、川沿いなら密にはならないかな〜と思いまして。

蓬川桜並木の開花状況

阪神の出屋敷駅から川に向かって少し歩くだけで桜並木エリア(というか蓬川)に着きます。

アクセスが良くていいですね。

7分〜満開近い木が多かったです。今日は急いでいたのであまり長居はできず、どこまで桜が続いているのかわかりませんでしたが蓬川公園あたりまでは少なくとも桜いっぱい植わってそうです。

(阪神の出屋敷駅から来たなら右手です。左手も桜植わってました。5分咲きくらい)

相変わらず川の色は大阪の川と同じ感じ。。


蓬川河川沿いの混雑状況

お散歩している方や園児たちがいる程度でそんなに混んでなかったです。

ビニールシート敷いてるお花見客とかもいましたが数組でしたので桜をじっくり見る分には他の木を選べば良いので問題ない感じでした。

一番桜の本数が多そうなところはモデルさん?がずっといて撮影してたので写真を撮ることができませんでした。最近多いですよね。モデルさんとカメラマンの集団。。




メジロとスズメがいっぱいいる木がありました。

影になってて上手く写真が撮れませんでしたが。。

ヒヨドリが見張っててスズメが追い払われてました。



花は見頃がすぐ過ぎてしまうのでモタモタしてると気付いたら散っちゃいますよね。。

行きたいところいっぱいあるのになあ。

関西春の花おすすめスポット

↑お気に入りのお花見スポット記事一覧です。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

キュービックジルコニアとは?スワロフスキーとの違いは?色が変わるCZも。