2022年神戸国際宝飾展に行ってきた(名刺なくて入場苦戦)

 

身内から神戸国際宝飾展の招待券をもらいました。

開催日が木金土…土曜はたまたま予定が既に入っていたので、木曜日に半休取って行ってきましたので戦利品等紹介です。

神戸国際宝飾展の入場に手間取った

こういった大規模な石イベントは行ったことが無かったので入場もあたふた。


なぜなら、名刺が無いから。


本業はアクセサリー関連とはかけ離れたものなので、その名刺を使うのもなあ…&たぶん次の開催の案内とか名刺の住所に送られてくる可能性大。

(自分がもらった招待券がそもそも身内の職場で既に退職した人宛てに届いたものだったらしいから。)


副業でハンドメイド作家やってる…やってたので名刺は無しパターンで入場することにしました。


入口の少し前のあたりでQRコードを読み込み、名前や住所、電話番号などなど登録しました。

登録したメールアドレスにQRコードが届き、受付で読み込む仕組みでした。

というわけでこんなかんじのやつを受付で発行(セルフでした)して首から下げて入場。開催期間3日間有効とのこと。

神戸国際宝飾展の混雑具合

着いたのが15時過ぎで受付あたりはスムーズでした。


しかし、会場の中はめっちゃいっぱい人がいました!

いや、2019年以前は写真を見るにもっと人が多かったと思います。ここ最近は少なかったらしいですが…

平日でこれなら土曜日はもっと人だらけかも…


ブースにいっぱい商品並べてあるおかげで各店舗内の通路がめっちゃ狭くてぎゅうぎゅうになることが多々…

神戸国際宝飾展で買ったもの

前述のとおり通路が狭くてなかなか目当てのものが見れなかった…😭ビーズが欲しかったけど通路なのか店の人のスペースなのか分からない壁にかかってるのが多くて…


あとビーズとかより既製品のアクセサリーがかなり多かった印象です。じっくり見たかったけど時間が無くてビーズ系以外はほぼ素通りになってしまったのが残念。


そんな中購入したものはフェルドスパーサンストーンのブレスレット!石のクオリティ高くて透明感めっちゃあって一目惚れ。

ばらしてハンドメイドに使う予定だったけどこのまま自分で使ってしまいそうである。

人混みが苦手すぎた&現金をほとんど持ってなかった&時間が無かったので今年はこの1点のみ。

また次回開催のときは丸1日じっくり見て素材買いたい。

あとポートライナー初めて乗ったけど割と混んでた。。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【対策】恐怖のスネールカワコザラガイ。一度繁殖したら最悪リセットも