【開花状況】池一面蓮の花!服部緑地のハス。そして向日葵【大阪】


ブログをアプリから書いたら写真右に寄っててスマホで見たらレイアウトおかしいですごめんなさい!

天気予報がいまいち信用ならず、昨日は雨降ると思ってたら降らずで今日はどうしようかと思ったけど、せっかく早起きしたしということで、蓮の花を見に服部緑地公園へ行ってきました。

お供はコンデジFZ1000さん。
最近暑い中酷使してるから壊れないか心配。。
壊れても同じ機種また買うかもしれないというくらいには最近気に入ってる笑


服部緑地公園の蓮の花の様子


2022.07.17現在、こんな感じです。

ちょうど見頃、まだまだつぼみもあったので楽しめそうです。
咲き終わってる蓮は少なめ。
他の場所じゃ終わりかけのところもあるのにここはこれからですね。


蓮の咲いている池へのアクセス(行き方)は大阪メトロ御堂筋線緑地公園駅を降りて、
下って下って信号渡って階段(もしくはスロープ)のぼって花壇エリアを左斜め前に少し歩くと着きます(説明下手)
山ヶ池という名前の池です。

服部緑地公園のスイレン


ちなみに山ヶ池の隣には日本庭園エリアがあり、こちらの池にはスイレンがたくさん咲いてます!

どちらの池にもトンボがいっぱい。
チョウトンボが綺麗です。

あんまり人をこわがってないアオサギもいました。

服部緑地公園円形花壇のヒマワリ


駅から蓮池にたどり着くまでに通る花壇エリアには現在向日葵がたくさん咲いています!

こんな感じでながーい向日葵ロードに。
夏っぽい写真が撮れてとても良い感じでした。

蓮も向日葵もちょうど今が見頃っぽいので、これからしばらく楽しめそうです!
服部緑地の良いところは開門時間とか気にしなくて良いところですね!

あら、なんだか肩が痛いな。。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【対策】恐怖のスネールカワコザラガイ。一度繁殖したら最悪リセットも