大阪城公園の彼岸花を観に行ってきました



昨日は能見さんの引退セレモニー&本拠地最終戦だったので仕事終わりに球場へ。
寝たのめっちゃ遅くなったから次の日動けないかもと思ったけどなんとか朝起きることができたので、大阪城公園へ。

先週見に行ってきた分とあわせて写真をアップします。

カメラはコンデジのLUMIX FZ1000。
もうこのコンデジシリーズ後継機出ないっぽくて困ってる。なんならもう同じ機種もう一台確保しておこうかと迷い中なくらいには気に入ってる。

大阪城公園の彼岸花

所々あらゆるところに彼岸花は咲いていました。群生とかではなくて2~3輪ぽつんと咲いてるのが多いイメージでした。



一部プチ群生になってるエリアもありました。



陽の光があたると花びらがキラキラして綺麗。



白や黄色のリコリスが咲いている所も。



梅林や西の丸庭園にも彼岸花結構咲いてるみたいですが今回は足を運ぶことが出来ませんでした。。また来年。

クリスタルタワー前の彼岸花



これは先週見たのですが、大阪城公園近く、クリスタルタワー前に彼岸花がたくさん咲いていました。
しかし、私が見た時はもう半分以上枯れていました。



今日はほぼ全部枯れていました。

来年は見頃のタイミングで行きたい。

空が反射するこの建物、良いですよね。



さてさて、今日ホークスの優勝は決まるのかな。
そして明日はスプリンターズSそして凱旋門賞。たのしみ。タイトルホルダー君に期待してる!

bloggerのアプリで画像アップしたらめっちゃズレてたから文章だけアプリでその他はブラウザでやってる。。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【対策】恐怖のスネールカワコザラガイ。一度繁殖したら最悪リセットも