兵庫尼崎で紫陽花探し 上坂部西公園編

大阪からも近くてなにより駅から近い上坂部西公園は冬、春によく行く公園。冬は野鳥を探しに、春は花を撮りに。
紫陽花を見に行ったことが今まで無かったので、何か咲いてるかな~と探しに行きました。

今日使ったカメラはこれ。

上坂部西公園に咲いている紫陽花


この公園は無料なのに植物の種類が多くて好き。バラ園が気合い入ってる。(今は見頃過ぎだけどまだ咲いてる)
植物園と比較すると規模は小さいけど温室も無料で入れる。

塚口駅から遠い方の出入口近くにあじさいエリアがある。結構紫陽花咲いてるけど、バラ園みたいに近くで見れないものがちょっと多め。。

川沿いにも紫陽花咲いてる。これも近くでは見れない。


花壇が多いエリアとは反対側、木々がたくさん生い茂ってるエリアにも数株紫陽花発見。


温室前にも紫陽花。ここは近くで見やすい。



一番残念なのは温室近くの川沿いのここ。
めっちゃ綺麗にしかも色々咲いてるのに遠すぎた。。。


あじさい園エリアか木々が生い茂ってるエリアあたりをバラ園みたいに紫陽花たくさん並べたらいいのになあって思ったり。。せっかく色々咲いてるのになあ。


そして紫陽花撮りにきたはずなのに虫探し優先になってしまった。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【対策】恐怖のスネールカワコザラガイ。一度繁殖したら最悪リセットも