兵庫尼崎 元浜緑地に咲いていた紫陽花の種類などなど

休日。せっかく晴れたのでちょっと早いとは分かりつつも紫陽花を見に行こうと思い、久々に尼崎の元浜緑地へ行ってきました。
新しく買ったカメラに大苦戦中。
それでもとりあえず新しいカメラ使いたくて今回はEOS R7で撮ってきました。
レンズは鳥がいたら撮りたいってのがあったので
RF100-400mm F5.6-8 IS USMで。
というかカメラ買ってからこのレンズしかまだ使えてない。


元浜緑地の紫陽花の種類


種類と言っても紫陽花の詳しい品種とか全然分からないので
こんなん咲いてましたっていう写真の記録だけ。
公園内の池のまわりをぐるりと一周、紫陽花が至る所に植えてあります。


まだ色付き始めの紫陽花も多め。花が開いてないのがかなりまだ多い感じでした。
でもこの色付く途中の淡い色も好き。


園内は青いスタンダードなやつ(?)が一番多かった印象。ピンクはあんまり無かった。土がアレなんでしょうかね(雑)


白色の紫陽花も結構多かったです。かわいい。この普通な感じの白色の紫陽花は色ついたりしないのだろうか?ほんとに紫陽花好きって言うてる割に紫陽花のこと何も知らないなあ。。


カシワバアジサイ。今がちょうど見頃って感じでした。



ピンクのガクアジサイ。あんまり咲いてなかった。ガクアジサイはあんまり多くない印象でしたがまだ咲いてないだけかもです。種類は何種類かありました。



八重の紫陽花大好きなのですが、今日見かけたのはガクアジサイやつとこの紫色のやつくらいでした。まだ咲き始めのが多めだったけど、既になんか色あせてる部分があるのは何故なんだろう?(先端の色が赤っぽくなってるとこ)


アブみたいなハエみたいな虫。
アブもハエみたいなものなのでハエということにしよう。
このカメラ持ち始めてから虫の撮影が結構楽しい。


ホシミスジと思われるチョウチョ、何匹もとんでるのになかなか撮らせてくれなかった。。



ボランティアの方に水をもらってた猫。

池にある石の上は亀だらけでした。
睡蓮は葉っぱは生い茂ってたけど花は咲いていませんでした。

スズメがいっぱいいた。(ハトも)

元浜緑地の紫陽花は約17種類1000株とか約22種類1000株とかどれが正確な情報かは分からないですが、20種類程度あるってことでしょうね。今日は青~紫色の紫陽花沢山見られたので大満足。

しかしもっとカメラの勉強しなくては。
このままではコンデジで撮った写真の方がマシ状態だ。。
というか今まで使ってたコンデジ結構優秀だったんだなと再認識。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【対策】恐怖のスネールカワコザラガイ。一度繁殖したら最悪リセットも