星のカービィ スターアライズ サントラレビュー





2019/03/12 曲名誤植について追記しました。

昨日、謎の「発送完了しました」メール。
何も頼んでないよ!?
乗っ取られた???

クレジットカード決済…怪しい。。

商品名を確認すると…

【購入特典付】星のカービィ スターアライズ オリジナルサウンドトラック(初回限定生産盤)

あまりに昔に予約したから忘れてた!
遂に遂にスターアライズのサントラがやってくる!
この日をどんなに待ちわびたことでしょう(忘れてたけど)

そして本日…

届いていました!
ありがとう宅配BOX
一人暮らしするなら宅配ボックスのある所がオススメですよ。ほんとに便利。
宅配業者さんにとってもありがたいでしょうしね。

今回はこのスターアライズサントラのレビューです。

是非とも購入を考えている方の参考になればと思います。

写真は今度ちゃんと撮り直します。




まず真っ先に見たのが

サウンドスタッフ座談会




設定集などが一緒になったこの冊子。
半分くらい座談会があります。
私の憧れ、石川淳さんの話が読める…
この座談会がついてるって見た瞬間迷わず予約したぐらい
楽しみにしてました。

残念ながら内容はお話できませんが、
面白いです!!
カービィサウンドチームの話は貴重です。
またあとでじっくり読みます。

ちなみに公式サイトでは
ブックレットに収録されていない話が見れますよ。


PLAYBUTTON



缶バッジ型音楽プレイヤー
あらかじめ収録されている曲が
イヤフォンをさすだけで聴けます。
音量ボタンはなさそう。
イコライザボタンはあるのに(笑)

オリジナルイヤフォン



右と左でカービィの顔が異なります。
昔のカービィの顔は嬉しい。
めちゃくちゃ可愛いので使うのがもったいない。


サントラCD6枚組




外側めちゃくちゃ可愛い。
ワドルディもいます。かわいすぎる。


オープン!
しれっと毛糸のカービィ宣伝チラシ。

3枚ずつ見えてて、パカッとあけると
裏にもCDがあります。
あのパカッとやるタイプ、開けるときに
割れそうで怖いですよね。

サントラでウキウキしてましたが、
PC持ってないからウォークマンに入れられない。。
ブルーレイプレイヤーでCDを再生。
まずは6枚目のディスクから。

なぜ6枚目かというと
カービィ3のラスボスアレンジが聴きたかったから。
星のグーイで流れたはずだけど
あまり覚えていない…

アップデート3弾までの曲が収録されており
曲数は233曲。ボリュームありすぎ。

ブックレットに収録タイトルが載っていますが
ちゃんと作曲者も記載されています。

最近のカービィだと
サウンドルームで
赤い音符は石川さん
青い音符は安藤さんですね。
今回からのニューカマー、小笠原さんは黄色。
小笠原さんの曲もカービィに合ってて凄い。
哀愁漂うあの曲(タイトルわからない)とか人気ありそう。

スペシャルイラストポストカード



どのイラストも素敵です。
もはやポストカードとは何かというレベル(笑)
大きいし、裏はラフスケッチが描かれています。
残念なのは、カービィ3のフレンズが描かれてなかったこと。
まあ、グーイがCDデザインにも
ケースにもいたので良かったです。

私はカービィ3が好きなのです。
星のカービィ3のキャラグッズ展開情報も書いているので良かったらご覧ください。

というわけで今回はサントラの中身レビューでした。
カービィファンなら是非オススメです。
初回限定盤は数に限りがあるそうなので
ゲットしたい方はお早めに。

さきほどもお話しましたが
ブックレットにない座談会も公式サイトには
紹介されているので
要チェックですよ!
スターアライズ サウンドトラック特設サイト

2019/03/10追記
公式通販サイトからメールが来てました。
曲名間違えてたから修正版の帯とブックレットを再送するとのこと。
そんなわざわざ新しいのくれるなんて…。
ちなみに間違ってたのは私の好きな星のカービィ3の曲(笑)
正:リップルフィールド
誤:グラスランド
こんなくらい別にいいのに。。

その他星のカービィグッズを
多く扱っているのはやっぱり
メーカー直販サイト・エンスカイショップ
ですね。リックカインクー達フレンズの
グッズが新発売です。
めちゃくちゃかわいいです。
こちらも要チェック!
早く残りのフレンズのグッズ化希望。。




話が脱線しますが
今日はニンテンドーダイレクトで
ゼルダの伝説 夢をみる島が発表されましたね!
この日をどれだけ待ち望んでいたことか(2回目)
少しほんわかした感じなのが気になりますが。。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【対策】恐怖のスネールカワコザラガイ。一度繁殖したら最悪リセットも