スワロフスキーのムーンライト加工とシマーエフェクトの違いについて

シマーエフェクトのスワロフスキーが増えてきましたね。
先月購入したビーズを紹介するのをすっかり忘れていました。
今回は加工されているビーズメインで購入しました。


左上から
#6430ライトアメジスト14mm
#6430サファイアシマー14mm
#6228ライトアメジストシマー18×17.5mm
#6228ライトシャムムーンライト18×17.5mm
#6430クリスタルAB14mm
#6228ブルージルコンシマー14.4×14mm
#6228タンザナイトムーンライト14.4×14mm

どの色も可愛いです。ライトシャムはシマーよりムーンライトの方が個人的には好みですね。シマーエフェクトは青色に合います。

スワロフスキーの加工については別の記事でも少し触れています。
AB加工やシマーエフェクトについての記事

上記の記事で触れなかったムーンライト加工をメインに今回は紹介していきます。

ムーンライト加工

AB加工やシマーエフェクト同様、片面に蒸着のような感じの加工がされているスワロフスキーです。
オーロラというよりは、控えめのシルバーといった感じの大人びた上品な加工です。

シマーエフェクトとムーンライト加工は結構似ていると思います。ABはオーロラというか黄色成分強めで虹色。
私はAB好きです。目立つから。


シマーエフェクトとムーンライト加工の違い

クリスタルシマーのビーズを買ってようやく気付いたのですが、シマーエフェクトはピンクに近いです。

だから赤系統では全然目立たず(というか加工が何色かよくわからない)、ライトサファイアシマーなんかでは凄くエフェクトが主張してたのですね。

シマーに比べるとムーンライトはおとなしめの加工で、元の色が透けて見えます。
シマーもABに比べると若干元の色が透けて見えますけどね。ほんとに若干ですが…
オーロラではないけど加工は結構主張してくるスワロフスキーで、裏表どちらでも楽しめます。

スワロフスキービーズは最近シマーエフェクトが多め

新色でAB加工が出て来ることがあまりなくなってしまいましたね。
ムーンライトは加工されたビーズがそもそもそんなに多い印象はありません。

2000番台や1000番台はエフェクトも豊富なのですが…。
by カエレバ




その他の記事

新着記事

★その他の記事は左上の[≡]からご覧頂けます。

【最新無料デー情報】Switchで騒音気にせずカラオケ。おすすめマイク等【近所迷惑にならない】

メダカが尾ぐされ病、ハリ病になってしまった時の対策【薬浴・塩浴】

モンスポットのバルーン出現時間情報等。オーブ50個出ました。

【舞洲の各施設への行き方】大阪舞洲ネモフィラ祭りに行ってきた【開花状況】

砂利、日当たりが悪く放置してても育つおすすめ水草【メダカ水槽】

今年、琵琶湖でハスの花を見ることは出来るか?【消えた蓮その後】

【対策】恐怖のスネールカワコザラガイ。一度繁殖したら最悪リセットも